忍者ブログ
ん? え?  あ? うん^^ わたしココにおるっぽいでー!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝7時の話。


外のガタガタという物音で目を覚ましてベランダのある窓の方を見ると、

窓が全開になっていて、誰もいないはずのベランダに男の人がいた。。。


一瞬、状況が飲み込めず唖然としてしまって、そしたらその瞬間に男はベランダから飛び降りて逃げてった。


全開の窓のカーテンレールには、ここ最近の雨のせいでカーテンレールに掛けて干していた洗濯物が。

下着泥棒にあいました。それも住居侵入で。


多分目的は下着だけだったようで、部屋への侵入はなくベランダまででなんとか事無きを得た。

下着以外の被害は何もない。



だけど




もし気付くのが遅かったら部屋に入ってたかもしれない。


もし金銭目的なら部屋を荒らし財布を捕られてたかもしれない。


もしもレイプ魔だったら襲われてたかもしれない。


もしも凶悪犯だったら殺されてたかもしれない。

窓は全開だった。
寝てる私のすぐそばにそいつは立ってた。


下着なんかで済んで本当に良かった。


私の部屋は二階でベランダの真下には大きな給水タンクがある。
私が追いかけてベランダから下を見下ろした時には給水タンクにさらにキャリーのような台を足場に置いてた。
ガタガタいってたのはその台がちゃんと安定していなかったから。


二階という事に油断して、窓を開けて網戸にして寝てた。


レースのカーテンをしてるからとあまり気にとめず洗濯物を干してた。


何も思わなかったけど思い返してみると、先週からそんな気配がなかったとは言えない。


自分の不注意と不用心さが事を招いたのも事実。

川西に不審者が多いのもわかってたのに。怖い思いした事だって何度かあるのに。


警察に来てもらい指紋採取と被害届を出して、大家さんは週末にベランダにネットが何かを貼ってくれる事になった。


帰りはどうしても遅くなるけど、まっぱが仕事抜けて電話してくれる。


今は帰りの電車で、やっぱり家に帰るのが怖い…。


みんな女の子は本当に気をつけてね!!!!
大丈夫って思ってても突然何が起こるかほんとにわからん。
1人暮らしじゃなくても1人で出歩いたりするときも。


事は思いも寄らないところで突然おこる。


普段からもっと気をつけるべきだったって、後悔しかないし、みんなには絶対そんな危ない目にはあってほしくない!


自分の身を守れるのは自分だけ。

二度とこんな事がありませんように。


ほんとに私自身は無事なので安心してね(´・ω・`)
心配してくれたみんなありがとう^^

私は私よりみんなにこんな事ないようにっ!!て不安になったよ!だから気をつけてね!!!!
PR
日付かわった頃香川から帰ってきますたよ。
今日からまた一週間頑張ります!


先週はほんとに怒涛の一週間で、仕事と予定尽くしだった。毎日帰るのが日付変わってからでそりゃ疲れるわw

そいや金曜はめちゃしんどかったけどめちゃいい日だった。

すんごいしょうもない事だけど会議中、ある問題提起に『じゃあ香川さん至急資料作って』と言われ『もう作ってます^q^』

快感(笑)

とか、

午後から外注のカメラマン兼ディレクターさんと打ち合わせで、広告のプロの人の話が聞けてすごい勉強になった。


そして定時に会社を飛び出して香川に向かった。

一週間頑張れたのは、この土日香川に帰るから。

あと、7日七夕に付き合ってちょうど一年半を迎えた。

まだ一年半かって感じやけどでも月日を刻んでいけることはやっぱり嬉しいね。


二ヶ月ぶりにまっぱ家族とマイロに会って、焼き肉食べに連れてってもらって疲れなんて吹っ飛んだ。
まっぱパパがミニラーメン食べてて『美味しいよ食べる?』と差し出してくれたり、ほんと身内みたく扱ってくれるから居心地がいい。
毎度毎度ご飯も美味しくいただきめちゃありがたい。深夜に遊んで帰ってきてもご飯がちゃんと用意されてるの(;ω;)優しい…!23歳なのにお世話になりっぱなし(^ω^;)

まっかとはほんとに落ち着いたな~と思う。何か変わったかって言われると何も変わってないけど、なんか…安定かな?今更やけど(笑)また前とはちょっと違う安定。


いい休週末だった。

中身ない日記になったな(笑)

とりあえずめちゃくちゃ疲れがすごい!今日はどうにか早く帰る!!!!
自己満足でめっちゃ長くなったので読んでくれる人だけ読んでくれたらいいんだけど一番最後だけはみんなに読んで欲しいなーーー笑


少し前にバイヤーの仕事が始まって、それでも仕事的には全然暇で残業も一時間くらいだった。

でも今週からは4、5時間の残業なんてザラで、何から手をつけていいかわからんぐらいにやる事がいっぱいで頭もいっぱい。

急に忙しくなった理由は2つ。
1つ、8月からの新サイトOPENに向け本格的に私所属の運営チームが始動したこと。

2つめは、企画の先輩のサポートにつく事を自分で決めて、申し出たから。


まず運営の仕事。
私がバイイングしている内容は、
CHANELやChloé 、juicy、GUCCIを始め、ベッツィンやジョイリッチ、ヴィクトリアシークレットのセレクト系とか何十種類ものブランド。

セレブからは程遠い生活なもんで知らないブランドも多くて今はハイからセレクト系まで広く海外ブランドリサーチで勉強しながら、売れる特集ページの企画も考えなければならない。

まぁ聞こえは華やかだけど基本的には買い付けた商品の商品管理とか超超地味~なエクセル作業とかのが多い。
特に海外からの仕入れだからわからん事も多い。

忙しい一番の原因は仕入れ部分に関しては私が総括指揮になった事。
しかもブランド仕入れ自体は会社初で、流れのマニュアルもなく、試行錯誤しながら業務の流れ、ルールや管理方法を考えてます。先輩に相談はするけど考えて決定してくのはあくまでも自分。
自分のやり方が仕入れのマニュアルとして決定してく。
販売時期の把握、流れも全部私がしなきゃいけない。

でも私なんかにそれを任せてくれるのはありがたい事だ。


2つめは、商品企画の先輩のサポート。
いつ寝てるんですか?って程にすごい仕事量をこなす先輩。
すごい数の商品企画、作成を1人でいつもやってる小柄だけどパワフルな女性。

少しでも助けたいのと、自分も商品企画の仕事で何か出来るようになりたくって身の程知らずもいいとこなぐらいに先輩のお手伝いを申し出た。


そもそも企画の人間ではないし先輩の仕事については無知に等しくて手伝える事なんてあるのか…受け入れてもらえるのかと。

だけど先輩は運営の仕事もやってるからと私の気を遣いながらも
しっかり私なんかに大事な大事な仕事を任せてくれたり意見を
求めてくれる。
過労で倒れてしまう程忙しいのに、面倒を見てくれる。
そんな場合じゃないのに。

ほんとに尊敬するし、この人の期待に応えたいって、すごく思うの。

正直ね、毎日終電近くまでの残業とか、運営のほうの仕事もいっぱいいっぱいで、毎日追い込まれてめっちゃしんどい。
先輩見てたらそんな事口には絶対できないけど毎日クタクタ。
仕事内容も責任重大だったりで精神的も疲れる。

だけど不思議、嫌じゃないんだよね。

これが自分のためになるなら・・・って思うし、
結局のところ疲れの真裏で仕事を楽しんでる。
「あーー自分仕事頑張ってるなー」って。

自分ってこういうタイプの人間か!とすごいハっとしたよw
もちろんねそれに伴うストレスだってもちろんある。
仕事に対してよりは人間だったりに。
気の長い私も金曜は発狂してたぜw



うち会社のいいところは、年齢関係なくやる気のある人間にはどんな大きな仕事でもやるチャンスをくれる。
20代が多く活躍してる場で、個々の能力が高くて、私も含めみんながやってる仕事は普通の会社じゃきっとなかなかやらせてもらえない仕事だと思う。ある程度キャリアを積まないと出来ない仕事もあって商談での相手だって何個も年上の人ばっかりだし。
なめられる事も勿論あるけどそれをバネにやってる。
ふと、私をすごいって言ってくれる友達もいるけど少なくとも
自分の会社では全くそんな事ない。みんなそうだから。普通の事。


今までもやってきたもともとの自分の仕事に、上で書いた新しい自分総括の仕事、企画部署の先輩のサポート、慣れない2つの業務が一気に増えて、責任感やプレッシャーは半端ない。

どれももう「出来なかった」「どうすればいいですか?」なんて言葉は言えない。


毎日これが最終的にうまくいくかって考えたらほんとに怖い、不安。
がむしゃらと一緒に不安が常につきまとう。

自分のダメなところもたくさん見えてくるし。


だけどそれが全部自分の実になる事だけを信じて頑張るしかない。
現にSWEETの話をもらえたり形になる事もある。

やっぱり私は欲張りな人間だ。
ってふと気づかされる。全部欲しいんだな~。

あ~明日からの仕事がまた怖いよーーーー( ;∀;) 頑張るけどね。


SATC2を見て思った。
ほんとにみんな憧れる。
仕事も出来てオシャレで自分という生き方があって、楽しんでて、素敵な友達がいてキラキラしてる。
全部楽しんでてかっこいい。

私は天才じゃない。確実に努力の人間側にいる。
限界はあるかもしれないけどいけるとこまではいってみたいしやってみたい。
ある程度駒を進めたぶん、知ってしまったぶん後にも戻れない。


20代残り6年。
仕事も恋も遊びも貪欲に。

仕事ばっかじゃダメになるから絶対遊びの時間もつくるんだ。
友達との時間は特に大事にしたい。メールや電話でも。

私の頑張れる活力になるから。

だからみんなよろしくね!(つω`*)テヘ
さてさて前回の日記の内容ですが・・・
7月末に、仕事で初めての東京出張が決まりました。
その仕事内容というのが・・・・・
雑誌「SWEET」の撮影立会い!!!!!!!!!!!!!


初めて聞かされた時、ほんとに目が点になった気分だった。
今までプロのカメラマン、モデルと撮影の仕事した事はあるけど
SWEETて!!自分とは世界が違うと思っていた現場でのお仕事・・・・ドキドキドキ


ここのとこしんどいながらも前向きな気持ちと、頑張ろうという一生懸命な気持ち、成長したという気持ち、その気持ちだけで一心に動いてたから、その結果というか、報われた気分(ノД`)・゜・。


「SWEETの撮影に絶対ゆきちゃんについてきてほしい」
と、先輩の言葉。

見てくれてる人はほんとに見てくれてるんだと…。
正直ねまだ結果も何も見せれてないよ。自分の力も。
もっと連れていって頼りになる人間も必ずいるのに。
でもきっと先輩は私の一生懸命な気持ちだけを汲んでくれたのだと思う。

嬉しいけどね・・・・・・実は不安のほうがめちゃくちゃ大きいんだわ!!

迷惑かけないように…力になれるように…!
頑張る><
パワーストーンにも力貸してもらわなきゃ!
最近ほんとにすっごいお仕事頑張ってたの…!
自分からどんどん仕事もらったり尊敬する先輩の仕事のサポートを自ら申し出たり!
自分がメインになって周りに企画や指示出す業務も決まって、少しずつ会社という中で自立したポジションになっていけてるかなと…!

したらば…!
したらば……!
超嬉しい仕事が決まったよ!!!!!!!!!!!!!!(´;ω;`)
頑張ってて良かった…これはご褒美みたいなものなのか…!

また発表します!!

がぜんやる気でた!
夜はまだまだ長い!仕事頑張る!!
ついにこの日がきた。

思い返せば事の発端から3週間。
長くてしんどくて、昨日はさすがに胃が痛くて眠れなかった。

途中から自分がどうしたいかなんて薄々わかっていたし、
だけど、彼がとても頑固な事も、不器用な事も、どう生きていきたいかもよく分かってた。
だから最後は自分の気持ちがハッキリした反面、彼の答えを考えると気持ちの覚悟と整理をつける準備をしなければと、妙に冷静になった。


そして今日1ヶ月半ぶりに会いました。
「別れるか」「付き合ってくか」決めるために。
正直その時点で9割方別れを覚悟をしてた。

会って2時間くらい普通に話してて、でもどっか緊張してて、怖くて、不安でいつも通りの事がぎこちなくなる。
でもたわいもないやり取りが心地良すぎて、この後の事を考えるとほんとに切なかった。


そして「私には別れる理由なんてない」と彼に伝えました。


みんなとても親身に話を聞いてくれたので、ここで報告させてね。



今はお互いに、自分の気持ちを最優先させる事にしました。
彼も私もお互いを想う気持ちに素直に生きる事にしました。

ただもともと、「続けるなら結婚を意識して付き合っていく」って事だったんだけど、それは保留です(笑)

結局今まで通り、まだすぐに結婚とかは考えられないけど、ずっと一緒に付き合っていければそれでいいし、いつか別れることがあればその時、という事です。
またすぐこんな事でモメるかもしれないし、どっちかの気持ちがなくなる事だってあるかもしれない。
でも今ムリに結婚を意識して別れる必要もないと。

結果的に振り出しに戻ったというか、他の人からしたらごく普通で当たり前の答えかもしれない。

ただ彼がこの答えを出した事はとても大きな進歩なのだ。
絶対に自分の生き方を譲れない、自分の恋愛を第三者目線でしか見ない人が3週間悩んでも答えを出せず、その時の感情で考えて出した答え。気持ちに素直になった結果。

ほんとは会えば簡単に解決してた事なのかもしれない。

けれど、今まで目を逸らしてきた2人の将来や、価値観のズレにここまで真剣に2人向き合えたのはきっと初めて。

ようやくそれぞれの「恋愛の価値観」ってものが同じ方向を向きだした気がした。


飽きる程のキスをしてボソっと噛み締めるように「幸せや・・・」と呟いた彼。
「ほっとした」「ようやく気が抜けた」とふと何度も口にしてた。
会うまで答えを出せなかったという彼は、私以上に必死に考えていたのだと思う。


だから苦しくて切ない長い3週間だったけど、最終的には2人にとって、お互いの気持ち、恋愛について見つめなおすすごくいい時間だったと思う。(今だから言えるんやけどね^^;)
目をそむけてた部分に初めてちゃんと2人で向かい合った。


相手の事、よくわかってるつもりでも、わかっていないもんだなぁ。
彼の私に対する愛情が予想以上に大きかった事が今日でまたよく分かった。そして最後はちゃんと気持ちで動く人だったようですwほんと今まで誤解しててごめんw

これからは私も彼の不器用なりの気持ちをまっすぐに見ていきます。


1年半の本気お別れの危機ですが2人で乗り越えました!
話を聞いてくれたり、励ましてくれたり、相談にのってくれたみんな本当に心からありがとう。
今目の前にある幸せをしっかり見つめて2人でまた遠距離頑張っていきます。
そしてまたしょーもない事で愚痴ったりするかもだけどそん時は聞いてね(つω`*)テヘ
パワーストーンにも感謝しなきゃ☆




ほんとに・・・・
良かったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)
苦しかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


何より今日半日一緒にいて思ったのはこんなにも落ち着いて、こんなにも波長がよく合うのは紛れもなくやっぱりまっかなのです。

昨日はになちゃんと飲み行った!
学ぶ事や感じる事がとても多くて目からうろこもんで!

似たよーな事を考えていたり、私が見る事のなかった視点から物事を捉えてたり!


なんてゆーか面白い人達に囲まれてるであろうニナ氏が面白さに関しては何の引き出しもないと定評のある(?w)私の話をうんうん聞いてくれるだけでもそもそも有り難いのである…なんて硬いまとめww
ありがとうでいっぱいです。

久々の飲みになったんだけど、きっかけはになちゃんが私の日記を読んで心配して声かけてくれたから。

こんな友達がいるかと思うとやっぱり幸せだなと思った!


そもそも私は『幸せ』って言葉をすぐ口にするし、何かあるごとに幸せだ幸せだと実感している。些細な事や大きな事。


それほどに幸せというのは案外簡単なものなのかもしれない。

テーマごとに基準や判断は違ってくるのだろうけど!


何かに傷ついたり落胆する反面、幸せを感じるきっかけも沢山ある。

そりゃまあ生きてるだけで幸せ!衣食住幸せ!\(^o^)/
とかそんな事は重々承知の助なのでそれ以外の事でね。


幸せになりたい、幸せって何?


日々思ってるくせに私は日々『幸せ幸せ』と言ってるのだ。

なんという矛盾!


でも簡単に口にしてしまってるけどきっと実際そんなもなんだろう。

幸せって簡単に感じる事の出来る精神安定剤のようなもの。

きっと私はその精神安定剤を使う量がとても多い。

幸せがどうかなんて自分の意志次第。


けれどその安定剤をくれるのは紛れもなく周りの環境。


くれるのは環境、使うのは自分だ。



友達を、人を、仕事を、家族を、恋を、

大事にすれば大事にしてくれる。仕組みは単純。

もう少し上手く生きたいもんだなぁ。


ここ数日はとてもいい感じに左回転なようです^^
のように楽しい時間だった。
夜の車あんな気持ちになったのは久々。
風が気持ち良くって静岡にいることを実感した!
遠く離れた静岡にこんなふうに自分がいれる場所がある幸せをなんて表現すればいいだろうか。
勢いで決めて良かった。楽しい時間は自らの意志で作れるのだ。

ほんとにみんな面白くって楽しくって大好き!!


集まってくれた8人の男性陣、そして全てのきっかけを作ってくれたちあ、幸せをありがとう(^ω^)



いまさっき会社のそばでPaniCrewのリーダーに会った!!!!!!!!!!!!!!!15分くらい話した!!!!!!しねる…!!!!
タイミングって…すごいな…
なんか残酷なんかなー…いつもならこんな事絶対ないのに!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/02)
(03/06)
(02/02)
(02/02)
(01/16)
最新トラックバック
バーコード
最古記事
プロフィール
HN:
***
HP:
性別:
女性
職業:
学生
忍者ブログ [PR]