忍者ブログ
ん? え?  あ? うん^^ わたしココにおるっぽいでー!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の仕事中上司に呼ばれて、思いもよらない話を持ちかけられました。

バイヤーをしてみないかという話。


いったんwebデザインを離れて、メーカーへ行ったり商談をしながら店で売る商品の仕入れをしてみないかと。

そのためには服やトレンドの講習会にも行くし、雑誌もめちゃくちゃ読んで勉強もしなくちゃいけない。

売れる服を予想してジャンルや自分の好み問わず仕入れなければならない。

服もアクセも好きオシャレも好き、昔に比べたら好きなジャンルも少しは増えた。

それでも私の好みは全然偏ってるし、トレンドなんてちょっとしか詳しくない。
好きじゃないものも可愛さなんてわからん!

会社の流れでこれからの流行りがわかる程度やし、それを知っても気にするわけでもなく結構無関心。

現実的なところでは、色、生地、コスト、経済、

服飾もアパレル販売の流れも知らない。
不安。

そして何より
デザイナーから離れる事にスッキリしない。
今の仕事だって楽しい。


珍しく胃まで痛くなっちゃって、めっちゃ悩んだ。

何人かに相談してほぼ全員やるべきだと。

1人には 私にはいつもそういうチャンスが必然的に回ってくる運がある人だと 言われた。

すごく迷ってます。

迷いました。


7年間かけてデザインの勉強をしてきた。今アパレルにドップリ浸かる事は正しいの?


挑戦してみようかな。


無駄にはならないよね。


バイヤーは別にしても、人脈や商談が出来るようになる事は魅力的に感じるの。

踏み出せないのは不安で自信と勇気がないから。

これもまた1つ人生の大きな転機。


もし、みんなならどうする?

大好きな仕事をしてて、違う仕事の話が回ってきた。
わざわざ好きな仕事をやめて全く未知の世界へ飛び込む?


多分私、答えは決まってる。あとは少しの勇気が足りない。

月曜までに最終決断です。


でも今回思ったのは神様はうまくしてくれてる。
たまたま昨日は同期と飲み会、今日は今から大学の教授のパーティーで久々にみんなに会えるの。


いろんな人に話を聞いてこいってことかな。

行ってきます!
PR
やりたいこと!!
仕事の勉強にもなるしモバイルのHPのゴーディングしてみる!!
休みの日しかないしなかなか進まんと思うけどやってみる!!

テーブルとか使いながら作品とか一応おいてけたらいいなぁ!

HP作成サイトとかいっぱいあるけど、私ってそれを使ってたらダメよね。頑張ったら自分で1からサイト構築できるはず!

目標だ(゜∀゜)
近況記録を。

前回の日記からもう半月たちました。げき早い。

結構文化的な?2週間だったので記録。まず2週前の土日。

2月6日

久々にカメラマンを頼まれ、鶴見緑地公園にロケに。
世界の庭園ってゾーンが素敵すぎて写真とるのに興奮した!
アーティスト写真を頼まれて久々に本気で300ショット程度。
カメラも構図もやっぱり楽しい。

なかなかいいのが撮れたと思う(^ω^)
むしろ前より上手くなったんじゃとか言ってみるww

あと先週今週の土日で見た映画↓
・ルーキーズ卒業
・嫌われ松子の一生
・シザーハンズ
・お買い物中毒な私
・チャーリーとチョコレート工場
・おまけでハンサムスーツ

嫌われ松子やチョコレート工場、シザーハンズの世界観大好き!!

週末1枚は映画を見たいなー。


あと風邪ひいた!!病院行ったのに一週間たった今もまだ治ってない!!(;ω;)
毎日マスクマンだよ…
そして珍しく鼻水すごくて花粉症の人の気持ちがよくわかりました。

週末パーティーあるのになああ。

どうでもいいけど、大人な対応してるようでも周りに『そこまでしなくても…』って思われたらもうそれは大人な対応ではないと思う…


あっあと週末いっきにワンピース読んだ!おもしろすぎると思います!!

もう何回め?

ってくらいに何度経験しても別れには慣れない。

あ、家に帰る『別れ』ね(笑)

別れるとき寂しさはどうしても込み上げてくるし涙も相変わらず出る。


また1ヶ月後会えるのもわかってるのに。

なかなかこの瞬間や元の生活に気持ちを戻すのは大変で結構つらくって、考えてもしょうがないこととかつい考えてしまう。癖みたい。


まーおセンチな気分にはそりゃなるわ!!そんだけ一緒の時間が楽しかったって事やな。

毎度ながらマッパ家族にはむちゃくちゃ感謝。お世話してもらいっぱなし。マイロも人間の子供みたいに可愛かった。


また1ヶ月頑張ろう。


夕方の海沿いをドライブ中マッパがかけてくれた曲がスッゴい泣けた。

あ、あの時のこと思い出すだけて今むっちゃ涙ボロボロ(;ω;)笑


遠距離の曲でそんな深い歌詞があるわけでもないけど、誰でも書けそうなその詞は自分の気持ちを代弁してるようで、相手の気持ちを代弁してくれてるようで、悲しいのか寂しいのか、感極まったのか、自分でもよくわからん感情で涙がこぼれた。


これを聴かせてくれた事が単に嬉しかったのかもしれんな。
今バスの中です。
高松を走っております(^ω^)


今日はバスがなんか窮屈でしんどかった(´・ω・`)

1ヶ月ぶりに会えます。

入社以来ぶりに定時で帰ったよw


おとといくらい実はちょっと不穏な空気が流れたんだがw

理解は出来なくても最終的には理解しようとは思ってくれているみたい。
理解されなくてもそれを1日考えていてくれたことが嬉しかったかな。


なんせ同じコインでも裏表な2人なわけで(笑)

私みたいなのは好きにならないタイプやったらしいわw

でもなぜかちょうど良いの。


人を惹きつける力ってのは不思議なものです。

今夜マッパ宅ではハンバーグが用意されているらしいのです(´∀`)楽しみー!
一年前はこんなの想像してなかったな。

電話しながら日付が変わるのを待ったよ。

あの日と同じ日を迎えた。

あの時の今頃はまだ複雑な気持ちで2人でバイトしてる時間。

でもあれからなーーーんにも変わってないね。


少し前に振り返ったけど今日は思い出話。


ありがとうじゃなくてよろしく^^



ちょうどいいね。


1年記念日です(^ω^)

まっぱも私もお互い忙しいので私らに特別クリスマスなんてナシ!笑

まぁ遠距離やしそんなもんねヽ(´u`)ノ

でも仕事も遅かったけど、夜中ゆっくり電話して、いつも通りの普通に話しただけやけどいい事あった☆

きれいなイルミネーションもプレゼントも特別な食事もなーんもなかったけど、別にお互いクリスマスとか意識してなかったけど、自然なこの感じがきっとまた良かった。
こうゆんでいいや(^ω^)

幸せやからそれだけでいいのです☆

今日も1日頑張ります(`・ω・´)
休み1日減った(;ω;)28出勤ー(;ω;)
今日むっっちゃ頑張ったけど…やっぱ疲れたああああ!今やっと帰ってきたよーまだ水曜やって(ФωФ;)楽しくても疲れるもん疲れるわけねーwあと2日がんばろう…(`・ω・´)

しかしもうお風呂すらめんどくさいよ…
年末年始の休み決まったぉ(^ω^)
26日~3日でしわ(・∀・)結構ありますわ(゜∀゜)
休みボケ間違いねぇなw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/02)
(03/06)
(02/02)
(02/02)
(01/16)
最新トラックバック
バーコード
最古記事
プロフィール
HN:
***
HP:
性別:
女性
職業:
学生
忍者ブログ [PR]