忍者ブログ
ん? え?  あ? うん^^ わたしココにおるっぽいでー!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW出荷倉庫さえ問題が起きなければ

カレンダーどおり休みもらえそうな予感!!

わーい!

GWないと思ってたから奇跡!嬉しい!
PR
やっぱりしんどいなぁ…


やるしかないんだけど…

元気出せ私(>_<)
朝の通勤の電車で
隣のおっさんがガムを食べ始めて…


口あけたまま噛むからむっちゃ『くっちゃくっちゃにっちゃねっちゃ』すっごい気持ち悪い!!

私も周りも多分イライラしててちらちらおっさんの事見たりしてたけどおっさんは気づかないorz

満員電車やからその場から動けんし超苦痛やった(;ω;)


で、電車降りてエスカレーター乗った時に私が携帯落としてしまったら
前にいた子連れのパパが拾ってくれた!

何が優しいって

パパは海外用のでっかいスーツケース片手で持ち上げてて(エスカレーターだから)しかももうエスカレーターもほぼ終盤の下手したらこけますよ的なとこまできてたん!

優しい~!


いいことと悪いこととプラマイ0で
人生うまく出来てるわ!と。

さて今日も忙しいので頑張ってきます!

でも華金だ~!!(`∀´)
祝日も無関係に出勤~会議~!今日も無事仕事終えただいま!


めちゃくちゃハードな先週を無事終え

振り返ってみれば状況にもまぁ慣れてきたし、撮影スタッフも楽しいしまぁ今月頭に比べれば気持ち的にも全然楽なほうだったかな。

どうやら今月は緩やかに時間が流れてよきそうな予感^^


金曜は全ストレスを発散すべくアッキーナとカラオケ!!
私らのカラオケは嵐で始まり嵐で終わるw2人揃ってニノファンですwwどっちがニノ役かでモメたというw

土曜は大学の時私をスッゴくスッゴく可愛いがってくれた仲良しさぉりんと数年ぶりのデート!
でも全然ブランクを感じさせない私最高(*´艸`*)
買い物でミナミをうろうろ~堀江まで(^ω^)

mhpが全然違うお店に変わっていてちょっとショック…!とか思ってたらむちゃくちゃ良いセレクトショップになってたー!!!!H&Mやforever21はもちろんほかにも世界のブランドからハイセンスなアイテム揃い!foreverとかより全然良い気もするぐらい(・∀・)系統的にはモードっぽいかっこいい系が多いかな?
仕事早く終わったらまたいっちゃぉー

そしてそして…
荷物入らないのに困ったクラッチ好きでまたクラッチ買ってしまったorz ちっちゃいカバン…でも安かったんだー…夏っぽいキラキラバッグ(^ω^)

実はH&Mも行ったけど行列がやばすぎで入るの断念(;´Д`)

あ、私はあんま好きちゃうけど、心斎橋にもぉすぐクリスピードーナツも出来るみたい!

夜カフェはカラーズにて(*´∀`)
6時から11時すぎまで語り合いましたw

毎週毎週ありがたい事に誰かと遊ぶ予定があって、いろーんな話が出来て、そのたびにいろんな事を学んで、視野も広がって。
ほんとにありがとうございます。時間が合わず会えてない友達にも早く会いたいな。また誘います!!

さらに帰ってから朝方までまっかと長電話(^ω^)一週間分みっちりと!

いろいろと充実してる生活送ってるかな?w


明日は午前中商談!昼からはハウススタジオでの撮影(^ω^)初めてでワクワク(゜∀゜)
ただまぁめちゃくちゃ疲れるのだろうな…wがんばるぜー!!!!
今日も撮影…疲れたorz

朝からね…メーカーから予定外の荷物が入庫されその対応に追われ、緊急で商品文言を考えてと時間ないのに言われ、さらに内容全く知らないスワッチの写真を撮らされ、知らない人に送って…おかげで20分で昼ご飯食べてひったすら撮影コーデをして、ロケありの4時間撮影。。。その後メーカーと行き違いで電話しまくり、佐川ともやりとり…レースの件で写真撮り直し、さらに画像制作をふられ、また商品文言を考える…


仕事で自分のキャパを超えそう…ストレスの溜まりかたが異常です!!!
もうクヨクヨしたりはしてないけどイライラする!




でも怒られたりはしないし、…もっとつらい環境の職場の人もめちゃくちゃおるよね…

と少しでもポジティブに…!


はい!!愚痴ったし終わり!気持ち切り替えて明日は楽~に!

明日は外で2件の商談じゃ~忙しいな…
ルームウェアとセット服のリサーチもまだ終わってないよ\(^o^)/


明日は仕事終わりカラオケ!!ストレス発散じゃー!
今日から撮影スタッフも仕事になりますた~

今日はネットショッピング界では激有名モデルさんの撮影だったよー!


…撮影疲れる…!
1時~5時の長丁場!!瞬間瞬間でコーデ考える&モデルさんの着替え手伝いと撮影チェック!

体力が…!もぉおばあちゃんやw

しかも毎年夜夜ご飯食べないのに今日はつてて帰ってからポテトチップス食べちゃった(^ω^;)やっちった…!まぁいっか!たまにはご褒美!

つっかれたー!
意味がないの!!

ウソ。苦しくってもきっと意味がある。
でも、どうせやるなら何事だって楽しい気持ちでやりたいの。

今月苦しくて苦しくて仕方なかった。
辛かった。難しかった。一生懸命だった。しんどかった。

1人になるのが嫌で嫌で、考えこんでしまって
負の方向にひっぱられてく気がして怖くて
どうにかしようと思った。
きっと就職してから初めて今こんなにもきつい。

この1週間たくさんの人と話した。
多分今までにないくらいにたくさんの人と。
予定をたてて会って話した人、電話した人、偶然話をした人達。
7日間の間に11人の人とじっくり話し込んだ。


全部、必然的に今の私に必要な事だったと思うの。
今もう夜中1時で、明日から仕事だし、早く寝たいけど特に自分にとって大切な1週間だったと思うからグダグダになるかもだけど残しておくことにした。

一生懸命前向きに前向きに向くことに1週間を注いだ。がむしゃらに。
でも実際は前を向いては立ち止まって、また前を向いては立ち止まっての繰り返し。
3歩進んで2歩下がる。
1日の間に何度も何度も繰り返して、頭と体と気持ちががバラバラになったよう。これがこんなにもしんどい事だとは思ってなかった。


誰かに会う度、すごくポジティブになってモチベーションが上がる。
前向きな言葉を話しながら自分にも言い聞かす。
本当にみんな、尊敬できる人ばかりでどんな会話も刺激的で勉強になる。
明日からガンバローーーー!!!!って思わせてくれる。
全員魔法使いみたいなお友達ばかり。

けれど、仕事に戻ればふとした時に「やっぱりダメだ」って弱気になる。
「いや、自分のためになってる」って言い聞かす。
反面ふと、「めっちゃ楽しい!」って気持ちになる時間も仕事中何度もある。

1日が終わって心底安心感が溢れ、明日への不安で眠りにつく。
朝はいただいた言葉の数々を思い出して、ポジティブに自分を必死に誘導。


なんだこりゃ。なんだこの気持ち。しんどーーーーーって、そりゃなるわ。


このタイミングでね、尊敬するデザイナーの先生に偶然駅で会った。
連絡先を教えてもらって、少しメールをした。
必然的に出会ったとしか思えなかった。
先生の言葉は的を獲てた。
別に解決策でも、励ましの言葉でもない、アドバイスでもない。
ただでも、すごい安心感をくれた。それだけでちょっと救われる気がした。
まあ次の日にはまたすぐ負のオーラだったけどw


気持ちとは反対に(?)今週は前向きな言葉は5年分くらい発した気がするわw


物事を前向きに考えるためのエッセンスをくれたり、ポジティブに思う事に必死で、けれどそれが正解なのか戸惑ってる私の背中を押してくれた。
何も出来ない私を尊敬してくれたり、褒めてくれた。
頑張る事に疲れかけてる私に頑張らなくていいよって言ってくれた。
現状に不安な私にみんなそうだから大丈夫だと。
今私がやっていることを未来に繋ぐ言葉をくれた。
可能性を教えてくれた。


頑張ってる事を知ってくれてる人がいる。それだけでも嬉しい事だよね。


「悩める事って幸せだよね?それだけ可能性があるって事だと思うから。」
20歳の時の自分の言葉。
あの頃の自分にはとってもあさはかな言葉なような気がするけど、
今もこれは信じたい。
逃げ出したい程に悩んで迷って、けれどそれは自分の可能性に繋がってると信じたい。

不安なのは自信がないから。
自分を信じていればきっとどんな状況も頑張れるよね。
そしたら自信はきっとあとからついてくる。
無駄な努力もないって思いたい。


今は「楽しむ」なんて余裕正直ないからそこまで無理はしない。
けど、楽しめるようになりたい。今はその準備期間だと思いたい。
いい意味でもっと軽い気持ちで働けば余裕もできるかな?


ふと羨ましくなるような生き方がある。
選ぼうと思えば選べる生き方。


けどその生き方を選ばないのは私。
プライドか意地か、人の影響か、家族のため?
正直わからん。

ただ7年後後悔しない人生を送りたい。

みんなきっと私を買いかぶってる。
何もすごいことなんてしてないし、出来ない。
情けないことばっかで、仕事が出来ない自分に嫌になる。
自信がない自分も嫌い。
言葉だけ都合よく前向きに出てるとこも不安にすら感じる。

けど、いつか自分に自信がもてるように。
今これだけ悩んで良かったと、いまの状況を笑えるように。
いつか同じ事を思っている人がいれば「大丈夫だよ」と言ってあげれるようになりたい。


報われなきゃほんとに話にならんのよ!!!!

いま、少しの楽しさと、少しの充実感が私のすべて。
いつかこれが大きな自信に変わりますように。

今日まですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごい
いろいろいろいろいろいろ考えた。

でも明日からはあんま考えすぎないようにすることに決めた。
きっとイライラしたり不安になったり、くじけそうにはなる。きっとなる。

でもスタートからつまってちゃ先が思いやられる。
だから今週は軽い気持ちでスタートする。

そのほうがきっと楽しいから。
楽しいと思い込ませなくてもそこそこ楽しくなる気がする。

あとやっぱり、恋人の存在は大きい。
今日の最後の最後にいっぱい笑った。
1日結構気持ちがどんよりだったけど、元気になれた。
別に、大した話も、友達にしたような話もしてない。
でも、こやって笑ってて、幸せだなって思えた。これでいいのだ。


たのしくなきゃ。
ここまで来たら、ちょっと特別ないい人生おくるの!!!!!!

今日は人生初の商談をしましたっ!

だから記念に?日記ww

メーカーさんと生地と服の形を決めてくんやけど結構面白い(゜∀゜)

サロペットやワンピを作るんやけど、100種類近い花柄シフォン生地を見ながらどれが合うか決めてゆくのだ。

ワンピとかの形も裾、胸元、袖口とどんなイメージにするか話しながら決定してゆきます。


可愛い生地いっぱいでワクワクした。


なんやかんや自分好みじゃなかったりはするけどそれが可愛いかどうかはちゃんと考えていけそう(^ω^)

まぁもちろん決定権も何もなく、まだ横からウンウン頷くだけやけど!

でもサンプル上がってくるのがめちゃ楽しみー(*´∀`)


見て聞いて学んで、自分なりに必死にやっていこうと思います(`・ω・´)キリッ
何も考えず淡々と思ったことを書いているので、とりとめもなく面白みもない日記です。
日記というか、ほんと記録です。
いつかこの日記を読み直す私あての記録です。興味持ってくれる人だけ読んでください(^ω^)


3月1日から正式に?仕事においてのポジションが変わった……はずなんやけど…!


いろいろ気持ちの変化が激しい1週間だったよ…お疲れた。1日で疲労感いっぱいの会議もなぜか今週2回もあったし。。

月曜にバイヤーとしての、スケジュールや仕事内容が決まるはずだったのに結局曖昧にしかやる事を教えてもらえず、自分のポジションってものがわからなくてほんとげんなりした。

なんかすごい不安なったし辛くなったし嫌な気持ちだった。
でも一応徐々にポジションが明確にはなってきて、水曜くらいからかな気持ちが落ち着いてきてそっからはまぁわりと楽しく?過ごせたかな!

少しずつちゃんと性格が変わってるのかなって思った。


会社側の相変わらずの曖昧適当さは何も変わらないので、全然ハッキリしてない部分だってあるけどそんな部分にウジウジしててもしょうがない。


今目の前にある仕事をちょっとでも楽しく取り組まなくちゃ自分が損するだけだと思ったの。

ポジティブに考えなきゃって。
例えば1年前の学生だった私はそんな風に思えたかな。


今週はバイヤーとしての仕事はこれから売るマキシワンピのリサーチとこれから打ち出したいトレンド2テーマのコーデ分析。

めーっっちゃ雑誌読んだ!!
ViViからSカワ、Popteenにランズキとかいろいろww

でも雑誌好きやし服も好きやしコラージュみたくリサーチ表作ってくのも楽しかった。

自分自身トレンドもわかりやすくて勉強になるし。


あとは文言作成が新たな仕事に。

商品の詳細、ディテール、商品のメリット、合わせるコーデや、イメージ伝達をうまく盛り込んで、今風のキャッチーなコピーを考える。

文章系は得意なつもりやったから、これは凄い誉めてもらえて一安心。


今日はみんなでエストにリサーチに行く予定が急遽中止になった(´・ω・`)シュン

まあw月曜に行くんですがねww


でも怒涛の一週間がようやく終わりました。


不安なことが消えたわけじゃないけど、これからも楽しく働いていけそうかなって。


月曜からは買い出しとかもあって今度こそ本格的に仕事が始まるから頑張って乗り越えよう。


正直オシャレとか好きやけど自分の感性に自信があるわけじゃない。
詳しいほうでもないと思う。


これから自分が買ってきたアイテムの売上数も出るし不甲斐ない結果にはしたくない。


期待に応えたい。


もっともっとファッションについて勉強する!!買い物ももっと行くようにする!!

今はまだバイヤー(笑)状態だから早くちゃんとバイヤーって自信持って言えるようにしたいな。


今週はほんとに気持ち的な面で頑張った。長かった。

だから今日はご褒美かな。
今香川に向かうバスの中です。

月曜からまた忙しくなりそうなので土日はしっっかり楽しんできます(*´∀`*)
今日は人生初の商談をしましたっ!

だから記念に?日記ww

メーカーさんと生地と服の形を決めてくんやけど結構面白い(゜∀゜)

サロペットやワンピを作るんやけど、100種類近い花柄シフォン生地を見ながらどれが合うか決めてゆくのだ。

ワンピとかの形も裾、胸元、袖口とどんなイメージにするか話しながら決定してゆきます。


可愛い生地いっぱいでワクワクした。


なんやかんや自分好みじゃなかったりはするけどそれが可愛いかどうかはちゃんと考えていけそう(^ω^)

まぁもちろん決定権も何もなく、まだ横からウンウン頷くだけやけど!

でもサンプル上がってくるのがめちゃ楽しみー(*´∀`)


正直うちの上司はほんと適当なとこ多くて、自分から考え学んでかないと自立していけない。

見て聞いて学んで、自分なりに必死にやっていこうと思います(`・ω・´)キリッ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/02)
(03/06)
(02/02)
(02/02)
(01/16)
最新トラックバック
バーコード
最古記事
プロフィール
HN:
***
HP:
性別:
女性
職業:
学生
忍者ブログ [PR]